人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手放せない逸品。。。。 マルセイユが怖い その1

手放せない逸品。。。。 マルセイユが怖い その1_c0184852_17131517.jpg


フランス国境に近いスイスのブロカントにて 手にいれた ミルクピッチャーです。色も微妙なクリームで、フォルムがとても愛らしい逸品です。高価なアンティークではありませんが、見ていてあきないものです。残念ながら Not For Saleです。あしからず。


僕はマルセイユが怖いのです。。。

今から10年前 国鉄のマルセイユ駅の構内で 押さえ込み強盗にあいました($・・)/~~~

犯人は いかつい大男! ではなく 10代の集団の少年たち。前から後ろからはがいじめにされ、サイフ、

カメラ、荷物を預けていた半券等全部とられたのです。。。。。大勢のフランス人の眼の前でですよ!

しかし 悲しいかな プリーズ ヘルプミー!!と叫ぶ私もみんな見て見ぬふり(T_T)


続きはまた^^
by midi-et-demi | 2009-10-08 17:22 | アンティーク
<< かんじる比良 My Collection >>